グリムの森

先日、栃木県下野市にある「一般財団法人 グリムの里いしばし」様からご連絡をいただきました。

こちらは、グリムの森「グリムの館」という公園・展示施設の管理運営を行っている財団です。

担当の方が、私たちの「シンデレラの世界展」を観て「プリンセスミュージアムのオリジナルグッズを取り扱えたら」と思ってくださりホームページよりお問い合わせをいただきました。

ということで、グッズの取り扱いについての打ち合わせで「グリムの森」へお邪魔してまいりました。

グリムの森

グリムの森は、住宅地の中に突然ドイツが現れたという感じで、その一角だけがまるで絵本の世界。

グリムの森

施設内には、展示スペースや多目的ホールに併せて、売店が運営されており、「グリム」というだけあっ
てグリム童話を中心とした童話関連商品(書籍、雑貨等)がたくさんありました。

グリムの森

地域の人が集まる場所で、様々なイベントに使われたり、クリスマスシーズンには綺麗なイルミネー
ションが施されたりして、たくさんの人が集まるとのことでした。

インスタグラムに幾つか写真がアップされています。

そして早速、商品を並べていただくことになりました。

プリンセスミュージアムグッズ

プリンセスミュージアムグッズの一覧はこちらをご覧くださいませ。

グリムの森では今後、展示やイベントなどもご一緒できたらいいなぁと思っています。

また、今回のグリムの森のようにグッズの取り扱いや展覧会の開催について何かありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです!

PAGE TOP